地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、糸魚川市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

糸魚川市の地域情報サイト「まいぷれ」

糸魚川のおすすめグルメ特集

コスパ良い大満足のランチメニュー満載! 糸魚川のおすすめランチ特集 

お昼ご飯はココで決まり♪ 糸魚川市内にある人気のお店などを厳選してご紹介します

糸魚川市内の美味しいランチが楽しめるお店を、厳選してご紹介します!

 

今回ご紹介するお店は、どのお店も糸魚川らしさがあり、地元愛が詰まっています

 

糸魚川の食材を使った料理は、ここでしか食べられないふるさとの味。

お得に楽しめるランチメニューは、イチオシ料理がお得感たっぷりに堪能できます。

気軽に立ち寄れる雰囲気の良いお店ばかりなので、全店舗制覇するのもおススメ!

 

お一人で、ご家族で、気の合う仲間やデートにも♪ ぜひ糸魚川のランチのお店探しの参考にしてみてくださいね。

月徳飯店(大町)

糸魚川で本格中華を食べるなら、「月徳飯店」がおススメです。ランチは、平日限定のセットメニューがボリュームたっぷりで大人気! メイン料理に、ライス・スープ・サラダ・デザート・ドリンクが付きます。

グランドメニューもランチタイムに注文できますので、色々頼んでシェアするのも良いですね♪ 糸魚川ご当地グルメの、日本海の真イカを使ったイカ墨仕立ての真っ黒焼きそば「糸魚川ブラック焼きそば」や、メギスの魚粉とすり身入りの「メギスラーメン」は、地元の食材を仕入れて作っており、ぜひ味わいたい逸品です。

お店は、テーブル席、小上り席、カウンター席、個室、和室など様々なお部屋が用意されています。様々なシチュエーションで使えるお店です!

月徳飯店

中華料理店

食材までこだわった本格中華が手頃な価格で味わえる!

糸魚川市大町2-5-18

すし廣(横町)

糸魚川駅より徒歩10分の場所にある寿司店です。食材はできる限り地元のものを使い、魚に合わせて氷温熟成も行うなどして一番美味しいタイミングで提供しています。
平日・土曜日はお得なランチメニューがおススメです。(ランチは、日曜日、祝祭日、魚市場が休日の日を除きます)1,000円から楽しめる握り寿司ランチや海鮮丼ランチは、気軽に食べられる人気メニュー。ちょっと豪華に楽しみたいなら、すし廣ランチコースでお料理を堪能するのも良いですね。ご夫婦で営んでいるお店で、店主一人でお寿司を握っているため、予約しておくと安心です。リーズナブルに美味しいお寿司が楽しめる、地元の人に親しまれているお店です。

すし廣

寿司店(寿司、鍋物)

地元を愛し、地元に愛される老舗の寿司の名店!

糸魚川市横町2-13-9

Cafe&Kitchen ito糸彩iro(一の宮)

糸魚川市民会館に併設されている、気軽に立ち寄れるアットホームなカフェ。

ランチで人気なのは「日替わりスペシャルプレート」で、おにぎりとパン、メイン、DELI(総菜)、サラダ、スープに、シフォンケーキとドリンクがついた大満足のワンプレートランチです。パン好きの方は、パンが選べる「日替わりパンプレート」をどうぞ♪ パスタやカレー、バーガー、のっけ丼などの定番メニューもありますよ!

スイーツメニューも豊富なので、ちょっと疲れたらお店に立ち寄って休憩タイムを。シフォンケーキは糸魚川産の米粉を使用していてふわふわしっとり、お土産にも最適です。お一人でもお友達と一緒でも、くつろげる雰囲気の居心地よいお店です。

Cafe&Kitchen ito糸彩iro

カフェ(ランチ)、シフォンケーキ

ワンプレートごはんとシフォンケーキのお店♪

糸魚川市一の宮1-2-1 糸魚川市民会館内

手打ちそば菊右ヱ門(柱道)

能生駅より車で5分、四季折々の景色が感じられるそば屋さん。営業時間は11:30~14:00、ランチタイムだけの営業となります。国産のそば粉を使い、細く手切りした二八そばは、毎朝手打ちしています。一番人気は「菊右ヱ門セット」。せいろそば、季節の野菜天ぷら(5品)、郷土料理の笹ずし(2枚)、小鉢がついたボリュームある内容です♪

季節限定のメニューも要チェック! 春は山菜を使った料理、夏は茄子そばやかき氷、秋は新そば、冬は辛味大根や年越しそばをどうぞ。料理は自家製のため、提供できる数に限りがあります。事前のご予約を受け付けているので、気軽に連絡してみて下さいね。お店の大きな窓からは雄大な景色が楽しめます。糸魚川のありのままの自然を存分に味わえますよ!

手打ちそば菊右ヱ門

手打ちそば

日本の原風景! 四季の変化を感じられるそば屋

糸魚川市柱道958

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 糸魚川のお店 ~グルメ~

  • 手打ちそば菊右ヱ門

    手打ちそば菊右ヱ門

    糸魚川市柱道958

    [ 手打ちそば ]
    日本の原風景! 四季の変化を感じられるそば屋

  • 居酒屋つるまる 糸魚川店

    居酒屋つるまる 糸魚川店

    糸魚川市本町4-8

    [ 居酒屋 ]
    明日への活力をチャージする糸魚川のエナジースタンド!

  • すし廣

    すし廣

    糸魚川市横町2-13-9

    [ 寿司店(寿司、鍋物) ]
    地元を愛し、地元に愛される老舗の寿司の名店!

  • げんこつ亭

    げんこつ亭

    糸魚川市新鉄1-4-22

    [ 居酒屋 ]
    美味い酒と地元の旬の海産物を味わって! テイクアウトもご用意♪

  • 月徳飯店

    月徳飯店

    糸魚川市大町2-5-18

    [ 中華料理店 ]
    食材までこだわった本格中華が手頃な価格で味わえる!

  • フェルエッグ

    フェルエッグ

    糸魚川市大字平牛2116

    [ 洋菓子店(シフォンケーキ、プリン、生菓子、焼き菓子) ]
    ほっとするひとときをお届けする洋菓子店がここにあります♪

人気のキーワード